総合歯科診療(包括治療):PCP丸の内デンタルクリニック。

対処療法ではなく原因療法が重要

歯科・PCP丸の内デンタルクリニック

東京駅 八重洲南口 徒歩1分


総合歯科診療

総合歯科治療とは包括治療

対処療法ではなく原因療法が重要

総合治療(包括治療)とは、歯の1本1本を診るのではなく、お口全体から診る治療です。虫歯になったり、歯周病で歯を失ったりするからには、当然その原因が存在します。その原因を見つけ出し、根本的な原因を取り除いてから治療に移らなければ再発を繰り返す事になります。

当院では、「虫歯だけ」「歯周病だけ」といった限定的な治療をするのではなく、「なぜ虫歯になったのか?」「なぜ歯周病にかかったのか?」、その原因を常に口腔内全体から考えています。

総合歯科治療とは

いつまでも健康で美しく調和のとれたお口で充実した人生を

いつまでも健康で美しく調和のとれた人生を

PCP丸の内デンタルクリニックは、総合歯科治療を行っている歯科医院です。

患者様には、生涯にわたり健康で美しく調和のとれた口元で充実した人生を過ごして頂けるよう、精密歯科治療を基本とした虫歯治療・審美歯科治療・歯周病治療・矯正治療・インプラント治療など 様々な治療を組み合わせた総合歯科診療=包括治療をご提案させて頂いております。

しかし、どの歯科医院でも総合的な治療(包括治療)を行う事ができるわけではありません。最新の院内設備・機器と確かな技術、豊富な経験に裏打ちされた実績のある歯科医院(歯科医師・歯科衛生士)でなければ 行う事が難しいのが総合歯科治療なのです。

各治療を一医院で完結できるようシステムを整えているのがPCP丸の内デンタルクリニックです。

治療の精度と安全性を高める設備・機器

包括治療症例
一口腔単位の治療

歯を失った方へのインプラント治療

歯並びにお悩みの方への矯正歯科治療

歯の色が気になっていた方へのホワイトニング審美治療

歯科医院選びの大切さ

患者様が考える良医の条件とは何でしょうか。おそらく「早い」「安い」「上手い」でしょうか。 しかし、それだけが良い歯科医院・良い歯医者と言う訳ではありません。

私達、歯科医師が考える良医の条件とは、的確な診断と治療を正確にそして確実に行えるか、また如何に正しい情報を患者様に開示できるかが良い歯科医院・歯科医師の大切なポイントだと考えます。

治療が困難であると判断した場合は、大学病院や他の歯科医院でご紹介させて頂きます。歯を守るために無理な治療は決して致しません。

当院では、院長はじめスタッフ一同、常に学会および勉強会には積極的に参加し、患者様に最適な治療を施術できるよう努力・研鑽に努めております。

歯科医院選びの大切さ<

総合歯科治療:
PCP丸の内デンタルクリニック
(千代田区丸の内の歯科医院・歯医者さん、東京駅 八重洲南口 徒歩1分)