ワンデイセラミック:PCP丸の内デンタルクリニック。

何回も通わない歯科医院・歯医者

歯科・PCP丸の内デンタルクリニック


何回も歯医者さんに通わなくてよい
ワンデイセラミック治療とは

ワンデイセラミック

ワンデイセラミック

当クリニックでは、最新のセラミックマシーンと専門のスタッフにより、最短1日で治療を終わらせる事ができます。治療に時間をかけたくない方、何度も通院する事が難しい方、結婚式や成人式、大切な面接まで時間がない方でも治療をする事ができます。

PCP丸の内デンタルクリニックのワンデイオールセラミックス治療は、何回も歯医者さんに通わなくては治らない時間的制約や口腔内の型採りの不快感、再治療への不信感を払拭できる最新の歯科システムです。きっと、今までの歯医者さんイメージが変わります。

ワンデイトリートメント・ワンデイセラミック治療は、患者様のお口の状況を確認させて頂き、当日中の治療終了が可能か診断させて頂きます。

当院のワンデイセラミック治療

「治療は早く終らせたい」「目立つ銀歯はどうも・・・」

審美性や美容意識の高い現代、天然歯に限りなく近い色と質感を持つセラミックブロックと高精度3Dコンピュータによる設計・加工により、オールセラミックでの白い被せ物や白い詰め物が短期間で治療が可能となりました。

ワンデイセラミック治療ならば、歯型を取る必要がありませんので、お口の中に器具などが入ると吐き気を感じる嘔吐反射が激しい患者様でも、安心して治療を受けて頂けます。

ワンデイセラミック素材は体に優しいオールセラミックなので、金属アレルギーをお持ちの患者様にも安心してご使用頂けます。当院では、金属を一切使用しないメタルフリー治療を積極的に行っております。

治療は非常にスピーディー!

この治療を可能としたのがコンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影(スキャン)し、患部の歯列をモニター上に再現。その後はコンピュータの3D画面上にて修復物を設計し、ミリングマシンがデータをもとにさし歯や白い詰め物を作製します。

素材には、規格生産された高品質なセラミックブロックを使用する為、耐久性が高く安全です。お急ぎの方には、通院一日・即日治療も可能です。

ワンデイセラミックの特徴

ワンデイセラミック治療には、以下に挙げるような大きな特徴があります。

● より天然歯に近づいた審美的質感

さまざまな歯の色に対応し、隣接歯に良く馴染む新セラミックブロックは審美的に大変優れ、咬み心地や歯触りなど質感も天然歯に近い自然な感覚です。


● 安心・安全・身体に優しいセラミック

金属アレルギーの心配がない生体親和性の高い新セラミックは、変色や変形といった心配も無く、安心・安全で身体にやさしい素材です。完成した修復物接着方法も10年間で90%以上の残存率を実現する優れた耐久性を誇ります。当院では、金属を一切使用しないメタルフリー治療を積極的に行っております。


● 短期間での治療が可能

詰め物や「被せ物」をその場で設計・加工。仮歯不要で衛生的な最新システム治療です。症状により異なりますが、最短、通院1日・即日治療も可能です。


● コンピュータによる精度の高い修復物

最先端のコンピュータシステムは、従来の手作業に比べ大幅に時間短縮を実現。常に安定した高品質、高精度の修復物を提供することが可能になりました。

ワンデイセラミック製作物

ワンデイセラミッククラウン
ワンデイセラミッククラウン

被せ物

CAD/CAMにて製作したオールセラミックの白い被せ物(クラウン)です。


ワンデイセラミックインレー
ワンデイセラミックインレー

詰め物

CAD/CAMにて製作したオールセラミックの白い詰め物(インレー)です。


よくある質問 Q&A

Q. どんな症状でも治療は可能ですか?
一般的な詰め物・被せ物といった治療はもちろんの事、前歯に貼りつけるラミネートべニア治療も可能です。歯を削る量を抑えて審美的な仕上がりを得られます。虫歯の大きさや咬みあわせの関係など、お口の中の状態により適切な治療法を検討します。

Q. なぜセラミックが良いのですか?
レジン(プラスチック素材)による修復治療と比べて、着色や変色、摩耗といった心配がありません。金属修復治療に比べてもプラークがつきにくく、金属アレルギーの心配もありません。また、当システムで使用するセラミックブロックは、工場で規格生産していますので、気泡などが混入することもなく、全世界共通で常に品質が安定しています。

Q. 保険診療は可能ですか?
保険外診療となりますが、コストに見合った治療効果をもたらすものと自信を持ってお勧め致します。

Q. 本当に通院1日治療が可能ですか?
虫歯の大きさ・歯茎・神経などの症状により、他の治療を優先して行う必要がある場合には、当日の治療が行えない事があります。また、治療が複雑で複数にわたる場合や特殊な色付け加工が必要な場合には、短時間・短期間での治療ができない事もあります。

ワンデイセラミック:
PCP丸の内デンタルクリニック
(千代田区丸の内の歯科医院・歯医者さん、東京駅 八重洲南口 徒歩1分)