当院の特徴

:PCP丸の内デンタルクリニック(歯科医院・歯医者)

歯科・PCP丸の内デンタルクリニック

東京駅 八重洲南口 徒歩3分


診療・治療について

インフォームドコンセント

当クリニックでは、患者様がご理解・ご納得されたうえで治療を進めるインフォームド・コンセント(治療に関する説明と同意)が最も重要な事であり、より良き歯科医療は 「患者様と歯科医師との信頼関係の上に成り立つもの」 と考えております。

治療内容につきましては、できるだけ分かりやすく丁寧にご説明させて頂きます。もし少しでも疑問等がございましたら、いつでもお気軽にご質問下さい。

当院は多くの治療の引き出しを修得し、実績を持つベテランの歯科医、歯科衛生士・歯科技工士が必ずや納得のいく治療=患者様に喜んで頂ける治療をしているものと自負しております。十分に相談して頂いて治療をする事が楽しい日々を過ごせるスタートになればと思っております。

分かりやすい治療説明

プリンターを利用して患者様とのコンセンサスを取る。

プリンターを利用して患者様とのコンセンサスを取る。

視覚で理解すると治療に対する姿勢も変わる。プリンターを利用して患者様とのコンセンサスを取る。

当院のポリシーは患者様に納得して頂ける治療を心がける事、最も大切にしている事は、患者様へのご説明です。

歯科治療の最終ゴールは「健康な体を維持する為に、何でも楽しめながら食べられるお口の環境に整え、それを長期維持させる事」だと思います。ゴールは1つでも、そこにたどりつくまでの考え、方法、手段、材料は様々です。

以前は、お口の状態を手書きしたものでお渡ししていたのですが、現在のお口の中の状況、歯周ポケット検査結果、治療のシミュレーションをプリントしてお見せする事により、より早く正確にご理解頂けるようになりました。プリントアウトしたものを持ち帰られる患者様もいらっしゃいます。

精密歯科治療

精密治療の特徴は高い精度と低侵襲性

歯科用マイクロスコープ

歯科用マイクロスコープ

現在の歯科医療に対して患者様が望む事、それは的確な診断と最良の治療。精密治療とは、歯科用マイクロスコープ(顕微鏡)を使用した治療です。歯科用マイクロスコープは、ただの拡大鏡ではありません。今まで見ることが出来なかったものまで見る事ができます。つまり、今まで出来なかった治療を行う事が出来ると言う事です。

マイクロスコープ精密治療について、詳しくはこちらから

院内感染症予防対策

徹底した超滅菌主義

私共では、患者様のお口の中に入るモノ等には全てにこだわりをもって使用し、最新・最適・最良の方法にて、殺菌・滅菌処理を施しております。より安全性を図る為に、グローブ・紙コップ・紙エプロン・紙タオル等はディスポーザブル(使い捨て)の物を取り入れ、患者様ごとに使い捨てとしており、万全の対策を行っております。

当院の院内感染症予防対策・超滅菌主義について、詳しくはこちらから

保証制度

安心の保証制度

当院の自費治療には、患者様がお約束を守って頂いたにもかかわらず長持ちしなかった場合や再度作り直しが必要になってしまった場合には、保証制度がありますのでご安心下さい。

保証制度について、詳しくはこちらから

安心・安全の為の設備機器

歯科用セファロCT
歯科用セファロCT

歯科用セファロCT

治療の安全性が広がる歯科用セファロCT。
従来のX線写真は2次元的な平面での診断しかできませんが、歯科用セファロCTスキャンでは3次元の立体画像として診断できる為、より多くの情報が得られます。特にインプラント治療では、歯科用セファロCTスキャンでの撮影画像をもとに、的確な治療計画を立てる事が安心で確実な治療への第一歩となります。
歯科用セファロCTについて

位相差顕微鏡
位相差顕微鏡

位相差顕微鏡

位相差顕微鏡による歯周病検査。
お口の中の汚れをほんの少し採取し、それを顕微鏡で観察します。顕微鏡で見る事で、今現在の菌の状態を確認する事ができ、歯周病になりやすいかどうか、今はどういう状態なのか、これからどういう状態なのか、これからどういう状態になっていくのかがわかってきます。
歯周内科治療・位相差顕微鏡について

マイクロスコープ
マイクロスコープ

マイクロスコープ

歯科用マイクロスコープ(顕微鏡)は、ただの拡大鏡ではありません。今まで見ることが出来なかったものまで見ることが出来るようになります。
精密歯科診療・治療

ビスタスキャン
ビスタスキャン

ビスタスキャン

妥協を許さぬレントゲン画質(デジタル処理)が、自信のある診断をサポートしてくれます。
ビスタスキャン

シンプラントシステム 
シンプラントシステム 

シンプラントシステム

当院でCT撮影を行い、CT撮影データを再構成した3D画像を最先端のコンピュータシステム(SimPlant)にて情報を解析する事により、多角的な測定や患者様の解剖学的情報を考慮した正確なインプラント埋入計画ができます。
シンプラントシステムについて

ストローマンガイドシステム 
ストローマンガイドシステム 

ストローマンガイドシステム

ストローマンガイドシステムは、インプラント歯学において、より高い信頼性と予知性を提供することを目的としたものです。 補綴主導(さし歯・被せ物主導)のトップダウントリートメントにより最終修復物(さし歯・被せ物)の審美性予測が可能となり、 患者様の満足度向上につながります。
ストローマンガイドシステムについて

ピエゾサージェリー 
ピエゾサージェリー 

ピエゾサージェリー

ピエゾサージェリーとは、三次元超音波振動を利用して骨を切削する新しい外科手術器具です。ピエゾサージェリーを用いると、数100㎛の微細な振動で処置するため非常に正確で緻密な骨切削が可能になります。その為、骨は切削しても皮膚・粘膜・血管・神経などの軟部組織を傷つけない為、安全性の高い手術が可能になります。
ピエゾサージェリーについて

ポセイドン
ポセイドン

歯科ユニットウォーターライン除菌装置

当院の治療水は、歯科ユニットウォーターライン除菌装置「ポセイドン」により、常に衛生的な状態を保っています。せっかくお口の中をきれいにして頂く為にお越し頂いているのですから、治療する水だって『最高のもの』を使いたい! そう思って導入したのが、歯科ユニットウォーターライン除菌装置です。
歯科ユニットウォーターライン除菌装置について


当院の特徴 :
PCP丸の内デンタルクリニック
(東京都千代田区丸の内)