掲載メディア

:PCP丸の内デンタルクリニック(歯科医院・歯医者)

歯科・PCP丸の内デンタルクリニック


掲載メディア

掲載書籍

シゴトピア 2017年7月28日号

シゴトビト 2017年7月28日号

当院スタッフ 小式澤祐衣歯科衛生士が「読売中高生新聞 シゴトビト」にて、紹介されました。

歯の健康 心込めケア

アポロニア21 2017年2月号

アポロニア21 2017年2月号

【特集:あなたらしさの発信法】
「講演が医療費削減と皆様の笑顔につながる」

当法人 理事長 長谷川が、(株)日本歯科新聞社様より執筆を依頼され寄稿しました。


婦人公論 2015年2/24号

婦人公論 2015年2月24日号

理事長 Dr.長谷川浩之 執筆
新・女のからだ養生学 ほうっておくと怖い「歯と顎」の痛み

口腔内の悩みを抱えていませんか?
歯を失う原因は虫歯や歯周病だけではありません。時には歯が折れてしまうこと。食事を楽しみ、健康を保つ為に、歯と歯を支える顎をケアしましょう。
詳しくはこちらから

2015.03.03

夕刊フジ様の取材で、PCP丸の内デンタルクリニック院長 Dr.安田が2015.03.03号の紙面にて「歯ぎしり予防、ストレスが歯を割る」、歯ぎしり治療に使用するマウスピース等について解説しています。

詳しくはこちらから(外部リンク・新しいウィンドウが開きます。)



東京カレンダー 9月号

東京カレンダー 9月号

次世代型クリーング
「アミノミックスα」で歯がツルツル&ツヤツヤに。
従来の歯のクリーニング(PMTC)を更にパワーアップした「アミノミックスα」について解説しています。


みんなの家庭の医学

みんなの家庭の医学 2013年 Vol3

「Drに聞く」にて、顕微鏡検査で的確な歯周病診断と短期間に行う治療法を解説しています。


CLASSY Wedding

10歳以上若返る50のキーワード

Question 「40歳を過ぎた頃から歯茎が痩せてきました。加齢と歯肉退縮は関係ありますか?」にて、院長 安田がお答えしております。記事詳細はこちらから
(PDFファイルが、新しいウィンドウで開きます。)


CLASSY Wedding

CLASSY Wedding 2012年 秋冬号

ブライダルニュース 「東京 審美・ホワイトニング」に掲載されました。


歯世展望 別冊 成功する歯周組織再生治療

歯界展望 別冊

成功する歯周組織再生治療  - 歯を保存するために -
「歯周組織再生治療の実際 失敗症例から学ぶ成功の鍵」を執筆しました。
Dr. 里見美佐 執筆
 (日本臨床歯周病病学会 認定医・指導医)


R25

R25 09/20~10/03号

理事長 Dr.長谷川浩之 執筆
「デスクワークで食いしばり症候群?」

フリーペーパー R25 に掲載、ヤフーニュースでも取り上げられました。
記事抜粋はこちらから


デンタルハイジーン

デンタルハイジーン

別冊
健康で美しい口腔をつくる 歯科衛生士のための審美歯科入門
「審美歯科治療成功の鍵を握るプラークコントロール・歯周基本治療」を執筆しました。

  Dr. 里見美佐 執筆
 (日本臨床歯周病病学会 認定医・指導医)


歯科医療

歯科医療 2011年春号

「効果的で臨床的な歯周内科治療の実際を学ぶ」
を執筆致しました。


歯科医療

歯科医療 2010年秋号
インプラント臨床に現状とこれからの方向性失った原因を求めて「できている治療」を目指して日々研鑽を執筆致しました。


宝島

(株)宝島社様より、歯周病特集で取材を受けました。

2009年11月号にて、見開き2ページにわたり掲載。

健康 Close Up 
歯医者に通う時間がない人のオススメ
歯周病を薬で治す! 歯の内科治療


OZマガジン

スターツ出版株式会社様より、私(長谷川)のもとにコメント依頼がありました。
OZマガジン、「読者の悩みを誌上カウンセリング」において、口臭と歯周病についてのご質問に対する私からのアドバイスが掲載されております。


How to PRINIA

当院の衛生士の仕事が認められ、歯科専門の雑誌社様から取材を受けました。


講演依頼

講師紹介

財団法人日本経営者協会様より、私(長谷川)のもとに2009年秋季全国経営者大会の講演依頼がありました。


全国経営者大会

会期:2009年11月5日・6日

演題:健康は宝・歯は命
健康な経営者が健全な会社を育てる。
歯周病、咬みあわせ、インプラントについて。歯は心の窓


掲載メディア:
PCP丸の内デンタルクリニック
(東京都千代田区丸の内)